アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

2015年6月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

現在のメンズファッションのトレンドとしては、グレーやネイビー、ボルドーといったカラーです。
ホワイトやブラックは定番カラーですが、最近は前述した三色を取り入れるようなスタイルが増えています。
また、トレンドに関しての捉え方も変わってきています。
雑誌やテレビといったメディアがメンズのファッションでは流行をつかむ1つの指標となっていました。
ですが最近ではブログやSNSなどに自分のファッションを投稿するというスタイルが増えています。
なのでこうした投稿を参考にトレンドを掴んでいくというのも傾向の1つと言えます。
モデルや俳優などのファッションをこうしたツールで見て、情報を集めるサイトなども人気が高い情報ソースノ1つです。

コーディネートする

アパレルショップの店員はやはりメンズファッションの専門家です。
実際に自分が洋服を販売しているということもありますが、店舗に届く様々な洋服を日々見ていることもあり、トレンドを把握していることが多いのです。
専門家としては、ファッションデザイナーなども同様に挙げることが出来ます。
それから最近で言えば、自分自身の洋服のコーディネートを披露している一般人などがいます。
こうした人達は、ネットで自分なりのコーディネート術を披露するなどして、収入を得ているケースも有ります。
なので、そうした意味では専門家と言えます。
メンズ服の通販サイトなどにも色々な情報が掲載されていて、閲覧するだけでもかなり色々な情報を手に入れることがd来ます。

メンズファッションに関連する商品

メンズファッションに関連する商品やサービスとしては、洋服のコーディネートアプリなどがあります。
自分が持っている洋服を登録しておいて、アプリ内でそれを組み合わせてコーディネートを考えることが出来るというものです。
またモテ服と呼ばれるような、女性に人気のある洋服やデザインのアイテムを集めているサイトや通販サイトもあります。
こうした所を活用することによって、それほどファッションセンスが無いような人や自分で洋服を購入したことがないような人でも、簡単に今時のファッションコーディネートを行うことが出来ます。
購入した洋服を自宅まで届けてくれるサービスや、全身見繕ってくれるサービスなどはそれほど珍しいものではなく、今後もよりその市場が広がると見られています。

オススメリンク

自分を表現する

今の時代はファッションの流行がよくわからない人や、すぐに流行が過ぎ去っていくので買うのがためらってしまう人もいると思います。
下手に流行に合わせようとして買ってしまうと以外に自分に合わな…Read more

工夫して着ること

メンズファッションは自分に合った物が一番良いと先程も言いましたが、自分にどれが合うのかいまいちわからないという方は、知人や兄弟でも誰でもいいので聞いてみるのが良いです。
以外と自分ではな…Read more

男性ファッションを掴む

現在、メンズファッションで女性に好評とされるものとしては、少しオリジナリティのあるアイテムを入れるということです。
アシンメトリーなものや、差し色にビビッドカラーを取り入れているというよ…Read more

関連リンク

BACK TO TOP